岩手町・大町商店会☆夏祭り!!

 こんにちは
「山見の里菓子司 丸中」 チーフです
8月に入り、各地でお祭りラッシュですね
岩手では、なんといっても
盛岡さんさ踊り

東北五大祭りの一つとも言われていますね
「サッコラー、チョイワヤッセー(幸よ来い)」という掛け声とともに、
太鼓を叩きながら踊り歩きます
さんさ踊りを見ると、ほんとうに元気が出ます
そして、我が岩手町大町商店会でも、
8/2 ~ 8/3 の2日間、毎年恒例の
大町夏まつり
が開催されました
__.JPG
会場では、
「B級グルメ いわてまち焼きうどん」や、
焼きそばフランクフルトやきとりかき氷イカ焼き などなど、
夜店がたくさん並び、
じゃんけん大会や富くじ大会、お笑いライブショーなどの
イベントも行われました
当店は、「チョコバナナ」コーナーの担当
チョコバナナをたくさん作りました
__.JPG
    バナナが棒から落ちないように回しながら、
    まんべんなくチョコレートをかけるのが
    なかなか難しいんですよね
__.JPG
  チョコレートが固まったら、チョコスプレーをかけて
__.JPG
        「チョコバナナ」の完成
たくさんの方が買いに来てくださって、
2日間とも、完売することができました
そのほかの夜店も、大盛況でした
ご来場くださった皆さま、ありがとうございました