よくあるご質問

faq

    電話/メール/FAX注文・FAX注文確認について

  • Q電話やFAXでの注文はできますか?

    A喜んで承ります。お支払い方法は、【代金引換】又は【前払い(銀行振込)】ですのでご了承下さい。
    (セキュリティ上【クレジット決済】はお受けしかねます。)
    FAX注文用紙もご用意しております。ダウンロード印刷の上ご利用下さい。
    → PDFファイルダウンロードはこちら(別のウィンドウが開きます)

  • Qメールでの注文はできますか?

    Aメールでの注文は承っておりません。
    電話またはFAX、ホームページからのご注文をお願いいたします。

  • QFAX注文が完了したか確認したいのですが…。

    A当社にてご注文確認後、折り返しFAXにて納期等のご案内をしております。
    FAXがお送りできない場合は電話にてご連絡をさし上げております。
    一両日中に連絡が無い場合は、ご注文FAXが当店に届いていない可能性がございます。
    その際には恐れ入りますが、お電話にてご連絡下さいませ。

    支払い方法について

  • Q代金の支払い方法はどんな種類がありますか?

    A以下の方法からお選びいただけます。

    • クレジット決済
    • 代金引換
    • 銀行振込(前払い)

    詳しくは「ご利用ガイド」ページ、「お支払い方法」をご覧下さい。

  • Q【代金引換】の場合、手数料はかかりますか?

    A[商品代金合計(税込)+送料(内税)] の合計金額に応じて、手数料(税込)が変わります。

    • 商品代金合計(税込)+送料(内税) が1万円未満→330円(税込)
    • 商品代金合計(税込)+送料(内税) が1万円以上3万円未満→440円(税込)
    • 商品代金合計(税込)+送料(内税) が3万円以上→ご利用いただけません

    ※商品お届けの際、運送会社のドライバーに直接【現金】でお支払いください。
    ※商品代金合計(税込)が3万円を超える場合は、銀行振込またはクレジット決済をご利用ください。
    ▼ご利用上限金額

    • 29,999円

    ネット注文の確認について

  • Q注文が完了したか確認したいのですが…。

    Aご注文完了時に『【山見の里 菓子司 丸中/自動送信】ご注文を受け付けました (ここには注文番号が入ります)』というメールを自動送信しており、メールが届いている場合は、ご注文が完了しております。
    当メールが届かない場合はお手数ではございますが、お電話にてお問い合わせいただきたくお願い申し上げます。

    「のし」「ギフト包装」について

  • Q「のし」はつけてくれますか?

    Aはい、喜んで承ります。(無料サービス)
    ご注文時、カート画面の[オプション>「のし」を付けますか?]で種類をご指定下さい。
    名入れをご希望のお客様は「熨斗(のし)に記入する送り主名」に「送り主名」をご入力下さい。
    (例)
    仏のしの場合・・・「○○(送り主名のみ)」「志・○○家」「御仏前・○○」など
    赤のしの場合・・・「○○(送り主名のみ)」「御礼・○○」「内祝い・○○」など
    (※ご出産内祝いの場合は、赤ちゃんのお名前とフリガナが必要な場合はフリガナを添えて下さい)

  • Q贈答用に包装していただけますか?

    A商品は全て包装した状態で発送いたしますので、そのままご贈答用にもお使いいただけます。

    領収書・請求書・納品書について

  • Qギフトにも請求書が同梱されるの?

    Aギフトの送り先には、請求書等同封しておりませんのでご安心下さい。

  • Q領収書はもらえますか?

    A領収書をご希望のお客様は、通信欄にご記入ください。商品に同梱して発送いたします。

    注文確認メール等について(メールが届かない)

  • Q注文確認メール(自動配信)が届かないのですが。

    Aご入力メールアドレス間違い、システム・ネットワークの状態によってはメールが届かない場合がございます。
    1時間以内に届かない場合は、お手数ではございますがお電話にてお問い合わせいただきたくお願い申し上げます。

    配送・送料について

  • Q明日届けて欲しいのですが?

    A当店は岩手県にございます。
    ●ネットからのご注文の場合
    配送ご希望地域までの配送時間等を考慮し、お届け希望日はご注文日より5日後以降から承っております。
    お急ぎの場合は、[お届け希望日]選択で[指定なし]を、[お支払方法]選択で[クレジット決済]又は[代金引換]をお選び下さい。
    ※製造状況により当日発送をお受けしかねる場合がございますのでご了承下さいませ。
    ●電話でのご注文の場合
    「営業日正午まで」にご注文をいただければ即日発送が可能です。(お支払い方法は【代金引換】のみ)

  • Q商品を注文してどの位の日数で届きますか?

    A営業日正午までのご注文を即日発送した場合の目安は次の通りです。
    ※即日発送は【クレジット決済】【代金引換】の場合に限ります。

    • 北海道・・・翌日~2日(利尻郡、礼文郡は4日)
    • 東北、関東地方・・・翌日(伊豆諸島は2~3日、小笠原諸島は4日以上)
    • 信越、北陸、中部地方・・・翌日
    • 関西、中国、四国、九州地方・・・2~4日(鹿児島県鹿児島郡は6日)
    • 沖縄・・・2~4日

    (※天候や交通事情により、ご希望のお届け日・時間帯に添えない場合がございますので、お早めのご注文をお願いいたします。)

  • Q配達日時の指定はできますか?

    A配送ご希望地域までの配送時間等を考慮し、お届け希望日はご注文日より5日後以降から承っております。
    ご注文時[配送指定]でご指定下さい。希望時間帯の選択もできます。

  • Q海外へのお届けはできますか?

    A申し訳ございません、お受けしておりません。

  • Q一回の注文で複数の送り先に届けるには?

    Aご注文時に『お客様情報』の[お届け先を別で指定する]を選択します。
    選択後、次のページで複数の送り先の情報を入力することができます。

  • Qどのくらい先まで注文を受け付けていますか?

    Aご注文日より1ヶ月以内のご予約を承っております。

  • Q送料はいくらですか?

    A

    【地域別送料】
    北海道:1,190円
    東北:940円
    関東・信越:1,060円
    北陸・中部:1,190円
    関西:1,320円
    中国・四国:1,460円
    九州:1,760円
    沖縄:1,920円
    ※冷蔵便の場合はプラス220円(税込)
    送り先毎のご購入金額が合計10,000円(税込)以上の場合、日本全国 送料無料!

    会員機能について

  • Q会員になると何か良いことはありますか?

    A次回お買い物から利用可能なポイントを250ポイント(250円分)プレゼント!
    また、ご注文時に会員ID、 パスワードをご登録いただきますと、次回ご注文時から面倒な住所などの入力が不要になります。
    そのほか、新商品のご案内などお得なメールをお届けいたしますのでぜひご登録をおすすめいたします。

  • Qパスワードを忘れたら?

    Aログインパスワードがわからなくなってしまった、忘れてしまった場合は、ご本人確認の上、パスワードの再発行をいたします。
    ホームページ上部の【会員ログイン】をクリックし、メールアドレスをご入力下さい。
    ※不正防止等セキュリティ上、電話、FAX、メール等でのご返答はいたしかねます。予めご了承下さい。
    自動送信されたメールから、再設定手続きを行ってください。

  • Qメールアドレスも忘れたら?

    A申し訳ございませんが、再度会員登録をしていただきますようお願いいたします。

  • Q住所や電話番号等個人情報を変更したい

    Aホームページ上部の【会員ログイン】をクリックし、ログイン後変更できます。

  • Q会員退会の手続きはどうすればよいのでしょうか?

    Aマイページへログイン後、登録情報の『退会手続き』メニューから退会手続きを行うことができます。
    退会すると、お客様がお持ちのポイントは全て失効します。退会後に再登録しても、ポイントの再発行はできません。あらかじめご了承ください。