バレンタインのおすすめ☆Part2

こんにちは
「山見の里菓子司 丸中」 チーフです

あと1週間で「バレンタインデー」

バレンタインデーといえば、

「女性から男性へチョコレートを添えて愛の告白をする日

として知られていますが、

最近では「オレンジデーという新しい記念日があるらしいですよ

みなさんはご存じでしたか

バレンタインデー(告白の日)・ホワイトデー(返礼の日)に続く、

新しい記念日「オレンジデー(確認の日)」

「オレンジデーは4/14で、

もともと愛媛のオレンジ農家が提唱した日本生まれの記念日

オレンジやオレンジ色のプレゼントを持って相手を訪問すると

幸せが訪れるという欧米の言い伝えから、

カップルがオレンジやオレンジ色のプレゼントを持って相手を訪問し

お互いの愛を確かめ合う日として認定されたそうです

ちなみに韓国では、4/14は「ブラックデーといって、

バレンタインデーにチョコをもらえなかった人や

渡す相手がいなかった人達が、

仲間同士で「黒いジャージャー麺」を食べて

お互いに慰め合う日なんだそうです

いろいろな記念日があるんですね~~

前置きが長くなってしまいましたが・・・

今日もバレンタインのおすすめ

今日ご紹介するのは焼き菓子が入ったラッピングギフト

ただいま店内では、

バレンタインにおすすめのギフトをご用意しております

DSC01799.JPG
       可愛いウサギさん

DSC01800.JPG
          キュートなドット柄のBOX

DSC01801.JPG
    バラの模様が上品で可愛らしい
    見た目はバッグみたい

DSC01804.JPG
    「家」の形のかわいい箱の窓から
     お菓子がちらりっ

DSC01803.JPG
    カゴの中にはお菓子がたくさん

いずれも店頭にて販売中です

バレンタインの贈り物にいかがでしょうか