いわて雪まつり☆小岩井農場

こんにちは
「山見の里菓子司 丸中」 チーフです

先日、小岩井農場の「いわて雪まつりへ行ってきました

DSC01818.JPG

夜の花火を見よう!と思っていたのですが、

仕事が終わってから出かけたので

小岩井農場に向かう途中で遠くのほうに花火が見えたものの、

到着したときにはもう花火が終わってしまいました

花火見たかった~~

会場では、美味しそうな食べ物&飲み物の屋台がたくさん

DSC01822.JPG

DSC01821.JPG

とりあえず、あったか~い甘酒を求めて「あさ開」さんのブースへ

「いつもの甘酒」のほかにも「いちご味」や「ゆず味」の甘酒があってビックリ

とっても美味しかったです

そして、美味しそうな屋台がたくさん並んでいる中で

ちょっと気になったのが、「牛乳ラーメン」

え~っどんな味なの

と思ったのでチャレンジしてみました

(食べるのに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れてました

感想は・・・・・

牛乳のスープとラーメンが予想外にマッチしていて、

とっても美味しかったんです

チャレンジして良かった

そして、雪まつりといえば

やっぱりコレですよね

DSC01823.JPG

DSC01833.JPG

DSC01829.JPG
 
         「チャグチャグ馬っこ」も

DSC01827.JPG
           「はやぶさ」も

DSC01819.JPG 
           「ガンライザー」も  


          「どーもくん」も

DSC01824.JPG
            「祝 辰年」

この他にもたくさんの雪像がありましたが、

どれもすばらしかったです

ライトアップされた雪像がとってもきれいでした

来年は花火も見れるといいな~~